事故から1日経ちましたが、どんどん痛みがひどくるという最悪のケースは免れました。でも腫れは全然引かなくてくるぶしのてっぺんは分かるものの全体的にぷっくりと腫れています。100㎏のバイクと地面の間に挟まれたので骨に異常はなくとも軟部組織はズタズタです。
警察署に診断書を持っていく必要があるのですが、昨日診察した老齢のニコニコ院長は患部の触診もせずに5日くらいで治るからと言いました。そして診断書も5日間の加療を要する的なものが出来上がるようです。とても納得が出来ません。骨折とか内臓破裂とかそういう傷を負わなかったのは幸いにしても、そんな軽く判断されたくないです。というのもこの診断書次第で加害者に対する警察の処罰が異なるので、まるで小傷みたいな判断をされると宜しくない訳です。
今回一時停止を無視したドライバーは80歳の男性でした。80歳で車の運転するのは止めて欲しいよなと思います。昨日の午後、謝罪の電話があったのでこれを機会に免許証の返上をしたらどうかと聞いてみました。そしたら「どこにも出かけられなくなってしまう」との事で。「次に事故を起こす時は人を殺すかもしれないですよ」「今回はたまたま見落としただけだから」たぶん次の事故でも「たまたま」という言葉を使うんだろうな
コメント