スポンサーリンク

8年6か月ぶり2回目

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
タイトルの通り8年6カ月ぶり2回目の交通事故、そして救急車に乗ってきました。

8年前はt字路の一時停止で停車中、右折ショートカットの車が突っ込んできて原付はぐちゃぐちゃになり、今回は一時停止を無視して交差点に進入した車に慌ててブレーキ掛けたらこけて右足がバイクの下敷きになりました。非接触事故でしたが救急車を呼び頭のCTと足と肘のレントゲンを撮って帰ってきました。年寄りの院長がニコニコしながら診察していましたが、検査技師の話を鵜吞みにして画像を殆ど見てくれませんでした。まぁ骨には問題なさそうですし、フルフェイスヘルメットなので頭も問題ありません。でもこうして落ち着いてくると右肩と左股関節に違和感を感じます。

今右くるぶしがおにぎりのように腫れています。NSAIDsを飲んでロックアイスで冷やしまくっても歩くのは結構厳しいです。念のため借りてきた松葉杖は必要なさそうですが、老人のようにゆっくり歩かないと急に足首に五寸釘が刺さる痛みが走りそうです。病院では寝てなさいと言われましたが、個人事業主はこういう時に休めないのが辛い所ですね。

相手が逃げなかったのが幸い、というか原付なのにドライブレコーダーは付けてあるので逃げられないのですが、取り合えず相手が日本人で任意保険に加入している点は幸いでした。埼北でも得体のしれない外国人が結構怪しげな車を怪しげに運転しています。そういう人たちと事故に遭ったら本当に大変だろうな。

お昼を過ぎてもアドレナリンが体を駆け巡りお腹が空きません

 
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました