スポンサーリンク

弁護士選び

スポンサーリンク
スポンサーリンク
もらい事故に遭ってから3日経ちました。着々と事務処理をしていますが、弁護士選びに難航しています。

今回の事故は非接触事故なので加害者には損害が発生しません。損害が発生しないと支払いも発生しないのでこちらの保険会社は交渉窓口にはなれないそうです。100:0の事故なら理解できるのですがこちらにも過失割合が発生するであろう事故でも保険会社が窓口にならないなんてあるんですね。

まぁ保険会社が使えないという事はこちらの保険の等級は下がらない訳で、特に不満はありません。弁護士特約とファミリーバイク特約をフルに利用させてもらった方が、こちらとしてもお得です。保険会社同士の談合みたいな交渉よりも味方になってくれる弁護士の方が気が楽です

だがしかし、弁護士選びというのは結構難しいものですね。人脈でもあればよいのですが、交通事故専門の弁護士を知っている知り合いなんていません。ネットで検索かけてもまぁみんなうさんくさいこと。文章に隠された金づる欲しさが丸見えです。

日弁連交通事故相談センターという所なら安心かなと電話してみたのですが、ここは電話もしくは対面で無料相談してくれるだけで弁護士の紹介は行っていませんでした。聞き間違えかと思って三回くらい確認しちゃいました。

まぁ骨折とか入院とかしていない低額の案件なので、ぐいぐい問い合わせる気にもならずどうしたもんかなと手詰まり感があります。保険会社で弁護士を紹介してもらえば簡単なんでしょうけど、何となく保険会社が損しないような誘導をされそうで、それは最終手段に取っておきたいところです

怪我をして生活に不便が出てくると、健康の価値が良く分かります。明日は湯治へ行って全身を冷やしてこようと思います
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    大変でしたね。
    これからも難儀そうです。
    確かに自営業はツライです。ジャン実家はかつて自営業でしたが、ジャン父が倒れたときは地元の○○○会へ応援を募っていました。
    自分は○○部に行かなかったので継承できず、今の会社に営業権を譲渡してシャンシャンです。
    あ、このネタ、Blogにしようかな。自身のことだから大丈夫でしょう。
    お大事に。
    • とむこ より:
      多くのコメント頂き、有難うございます。どうやら続けてコメント頂くと連投と判断してスパム認定されてしまうようです。コメントが少ないブログの宿命でしょうか?後でホワイトリストが作成できないが確認してみます。
      柔らかいパン、というか甘すぎるパンは美味しくないですよね。素材以外の材料を付加し過ぎた食べ物はやっぱり過剰な味がします。
      奥様は打ち合わせ楽しそうで何よりです。僕は途中から結構苦痛を感じるようになってしまいました。今はお腹いっぱいで家を見たくありません
      お見舞いのコメントありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました