サボロザグリル saborosa grill@群馬県館林市




とmこが無料の商品を受け取りに太田市のイオンに行く。暇だから付いていく。普段は僕が運転手だがこういう時は僕がおまめさんになるので助手席に陣取る。

インフルエンザが怖いのでイオンに着いても車から降りない。お留守番である。まぁ欲しいものも特に無いし見たいものもないので車内で音楽データの整理をしたりして過ごす。いや、本当は破れているパンツを買い換えろとか言われているので必要なものはあるのだが、破れていていてもまだ機能しているので店に行くのが面倒なのだ。

隣町の大泉町でブラジル料理を食べて帰ろうとお店を調べるが尽く水曜休みでめぼしい店が見つからない。ぬかった。孤独のグルメに出ていたレストランブラジルも水曜休みだ。あそこのフェイジョアーダ美味しいんだけどな。
DSCN2229
こんな感じで臓物感溢れる

姉が大泉町に住んでいるが、恐らくブラジル料理の店には行ったことが無い。そういう話が出ないし、こちらから話を振っても口の中に小虫が入った時みたいな顔をするだけでそのまま話題が宙に消えてしまう。やはり現地に住んでいると色々と有るのだろうか?ただ、大泉町のブラジル料理店に行ってもらえれば分かることだが、店員も客も見事にブラジル人しかいない。

ブラジル料理、あまり身近な料理では無いと思う。シェラスコといって串刺しの肉が日本人には身近だろうか?一人分串に刺さってサーヴされる店もあれば、大きな串を持った店員が席に回ってきて食べたい肉を取り分ける食べ放題形式の店もある。

レストランブラジルのエスペト・ミストDSCN2235
DSCN2236
鶏牛ソーセージ

大泉町で日本人が気軽に行けるお店はプリマヴェーラかレストランブラジル。僕はレストランブラジルの方が好きです。


範囲を広げてブラジル料理のお店を調べると館林市に新しめなお店が有る。禁煙か喫煙かわからないのが不安だったが、どこかに寄って帰らないと本当のおまめさんで一日が終わってしまう。

ロードサイドに大きな看板は無いので、知らなければ通り過ぎてしまいそう
BlogPaint
混んでるかな?と思ったけど、オバサン2人組だけ。駐車場はぎっちり止めれば8台いけそうだけど正直狭いです。

お好きな席へどうぞ、と普通の日本語で案内される。日本語が通じるようで一安心BlogPaint
煩いオバサンたちから離れた席に座る。オバサンは2人以上居ると煩い。店内に響き渡る声出すのって耳が遠いのか恥をどこかに落としてきたのかどちらなんだろう?食べ終わっているなら、居座らないで喫茶店とかで騒いでほしい。1食頼んだら何時間でも席を占拠しても良いって図々し過ぎないかい?

IMG_2382

ランチは1,000円以下でリーゾナブル
IMG_2381

でも肉が選べないから、通常メニューで
IMG_2386
ランチはライスと飲み物がつくが、通常メニューはどちらもつかないんだって。ランチより高いメニューを頼んでいるからお昼セットみたいなサービスあっても良いんじゃない?あ、でも値段はすごく安いと思います。400gで1,860円なら格安でしょ。

炭火で網焼きをしているようで、注文から結構待ちます。焼き上がりまで20分くらいかな

ハラミ(サガリ)(横隔膜)200g
IMG_2389

肉はとてつもなく柔らかい。
IMG_2391
牛肉なのにフワフワした食感

ポテトが自家製ならもっと良かった。
IMG_2392
ポテトで炭水化物は十分でしょう。ご飯は必要ありませんでした。

サラダはもっと食べたい。
IMG_2393

サーロイン200g+イチボ(ケツ)200g
r=”0″ alt=”IMG_2394″ hspace=”5″ class=”pict”>
プレートがでかい

こちらの肉も柔らかいです。
IMG_2396
ちょっと脂身が多すぎかも

イチボはケツだぜって如何にも牛肉
IMG_2397
かなりしょっぱいね。ブラジル料理のお店はどこも日本人が程よいと思う塩加減の3倍は塩辛い。ラーメンのスープを全部飲み干したときより体に悪いかも

大泉のプリマベラに比べればまだマイルドだけど食べ進めるにつれて喉がイガイガしてくる。接客のおねーさんはあっさりしすぎた対応で、お水を注ぐ気もないから、ピッチャーでも置いとけば良いのに。

フェイジョン120円
IMG_2398
そうそう、この旨味が全く無い塩味だけの豆スープ。自分で作るとどうしても化調を入れたくなってしまうから同じ味が再現できない。

400g、肉も塩分も多すぎた。反省


コメント

タイトルとURLをコピーしました