スポンサーリンク

新年の失敗

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年末年始を仕事をしながら区切りの無いまま過ごしました。そうはいっても自宅背過ごした時間の方が圧倒的に長かったので休息は取れたつもりです。ですが、やっぱり休日というのは完全なオフで過ごさないと駄目なんでしょう。

長く休むと仕事始めが辛いというか気乗りしないというか、ぶっちゃけ仕事したくないなと思いながら過ごす人が多いと思います。僕は毎日出勤していたのでそういう気怠さは無かったのですが、仕事始めの終わりころに来たお客さんをぞんざいに扱ってしまい信用を失いました。普段ならもっと丁寧な対応をしていたはずなのですが、午前中に来るべき事案を午後の遅い時間に持ち込まれてちょっとウンザリしてしまいました。そのウンザリは「年末年始も仕事していたのに年初のこんな時間に来やがって」という八つ当たりに近い感情です。もちろんお客さんは僕が年末年始に働いていることを知らないので、僕の対応がぞんないなのを理解できません。時間が経つにつれ不味い対応だったなと思うのですが後の祭りで多分そのお客さんはもう来ないだろうなという気がします。

時間を戻してやり直せたら…なんて思う事も無いのですが、同じ状況なら同じ対応しかできない、という変な自信もありまして。難しいものです
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました