スポンサーリンク

転売の定義

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスクルで1,969円で売っているアルボナースが楽天で3,510円で販売されている

注意事項に
当店で購入したアルコール消毒製剤を転売すると処罰の対象となる可能性があります
正規流通販売ルートにより仕入れ・販売を行っております

なんて書いてあるけど、どこまでが転売になるのだろうか?

妥当な値段はアスクルだよね。楽天のは明らかに高い。僕は十分に転売だと思うんだけど違うのだろうか?仕入れ値が上がっているから販売価格も上がるとか主張するんだろうけど、製造元は値上げしてないよね。仕入先が業者なら転売のように値段を釣り上げても問題ないの?

一時期路上販売していたマスクも転売逃れで同じような文言を掲示してた。そもそも正規ルートなんてものは存在しない。闇米じゃないんだから物を仕入れるのに正規も非正規もない。そんな定義はない。

価格が高騰する前の値段以上で販売したらそれは転売として摘発すればよいのに。70%イソプロパノールは今でも500ml250円前後で買える。だからアルコールは高騰していない。

普段食料を販売してる店が「皆様のために」とか偽善ぶって儲けてんじゃねえ。こういうイナゴが値段を釣り上げてる現実をもっと周知させるべきだよ



コメント

タイトルとURLをコピーしました