ネットスーパー争奪戦

最近ネットスーパーの注文が激戦になっている。特にイトーヨーカドーネットスーパー

今のご時勢、まさに有り難いサービスなんだけど初期の「採算取れないじゃね?そのうち撤退するんじゃね?」と囁かれていた時代からずっと使っていた人からすると、新規参入者のせいでいつもの買い物ができなくなっているのがとても寂しい

こんな事になるまでは当日の15時までに注文して18時受け取りとか余裕でできていたのに、今じゃ17時注文開始でアクセス制限を突破しつつ翌日の13時受け取りを選ぶのがやっと。

できればぁ常連入口とかぁこういう時にぃ融通してくれると嬉しぃとか我儘な事を考えてしまう。だって数年間、毎週注文していたのに新参者と同条件で戦わなくちゃいけないなんて…


イオンネットスーパーは今でも余裕です。この差は多分、品質の差でしょう。だってイオンのネットスーパーって商品の入れ間違え入れ忘れが凄く多くてめんどくさいんだもん。春菊買ったのにわさび菜入れられたり、国産水ダコ買ったのにモーリタニア産タコ入ってたり。欠品はキャンセルだって言ってんのに代替品入れてくるしさ


コメント

  1. satomi より:
    ワタシは西友ネットスーパーです^^
    イオン同様、ちょっと雑。
    こないだなんか、綾鷹2リットル×3を注文したのに
    配達のおじちゃん「なんか綾鷹が品切れで、爽健美茶に代替えなんだけど
    大丈夫ですか?」
    いやいやいや、絶対ダメですって。 爽健美茶はあの手のお茶飲料品の中でも
    一番の苦手味なのに、薬っぽくて。
    最初の登録の時によく読んでなかったけど、代替え品って必ず持ってくるのでしょうかね?
    ヨーカ堂はどうでしたか?

    2リットル3本、おじちゃんも運ぶの大変そうでしたもん。
  2. とむこ より:
    >>1
    ヨーカドーもイオンも「欠品時に電話連絡必要or不要」「キャンセル」「代替品」が画面上で選べます。イオンは対面受け取りしなくても玄関先に置いていってくれるのが有り難いです。
    通常代替品て「国産鶏もも肉」が無いから「〇〇地鶏もも肉」に代替とか、味が変わらない範囲だと思っていたけど西友は大胆な代替を提案しますね。個人的には結構面白い。
    そういえばネットスーパーでグラム売りの商品を買うと値段変更なくちょっとグラム数が多い商品を入れてくれるのが嬉しいです(860円の刺身を買ったら970円の刺身が入っていたり)


  3. ジャン より:
    おはようございます。
    ネットスーパーというのですか。そういうとこから食材を購入したことがないんですよ~。
    近所に昔ながらのスーパー、個人商店が寄せ合っている集合商店があるのでそこを利用しています。会計がそれぞれ別なのです。
    「カワハギはないけどイカがあるよ」
    モノが違うだろ。
    「豚バラがヤマで。小間でもいい?」
    これなら許せますけど。
    日本酒や調味料は地方の店から取り寄せます。会津とか。
  4. とむこ より:
    >>3
    郊外よりも人口の多い都会のほうが、個人商店が多彩なのですね。地方は基本ショッピングモールに殺されてしまいましたから。
    夫々の専門店で購入するのってとても贅沢なイメージがあります。商品もスーパーより品質が良いんだろうなぁ羨ましいなぁ。
    でも、ネットスーパーも僕には無くてはならないものです。買い物に行く手間も運ぶ手間も全部解消されるのは素晴らしいです

タイトルとURLをコピーしました