satomiさんへ

ブログっつうより連絡帳みたいになってるけど、自分のブログだからどう使っても良いでしょ

覗きに行ったら鍵がかかってました。コメント欄の切れ端を見る限り自粛警察の私刑にあったんですかね。災難でしたね

鍵付きにしたのは良い判断です。どうせそのうち別の炎上物件めがけて居なくなるから頃合いを見計らって再会してください。金宇館は本館大工事って感じですか。


僕の考えを書きます

こういう時だからこそ、ブログの宿泊記録が役に立っているのではないかと思う。金宇館のリニューアル後、どうなっているのか気になっている人も多いでしょう。宿泊記を読んで泊まりたくなる人も多いと思う。そういう動機・きっかけを作って宿の売上が上がるなら、とても良いことだと思う。どんな応援よりも宿に必要な支援だと思う。

不謹慎なことなんかあるもんか、と僕は思っている。旅行に思いを馳せるのは自由じゃないか。旅行に行けないからこそ、他人が行った旅行を読んで旅行気分を味わって気分転換するべきじゃないか?そういう成分が今一番必要とされているのではないか?

なんでも自粛しろ!って騒いでる奴は、僕が想像するに人生ずっと自粛してるんだと思う。ずっとつまらない人生を送ってるんだと思う。だから今の「自粛は正義」が気持ち良いんだろう。他人が自分と同じ場所に堕ちて来た気がして奇声をあげているんだろう。だってブログにわざわざ気持ち悪いコメントなんて、普通の生活していたら書く暇なんてないもの。そんな事に時間を費やすなんて普通の人はしないもの。可哀想だなって思うよ、正直


僕は5月も旅館に泊まるよ。そしてブログにあげるよ。ネットでグダグダ騒いでるやつはBBQしてる奴らに怒鳴ってみろよ





コメント

  1. きむ より:
    そうなんですよ!私、satomiさんのブログにもたびたびお邪魔して旅行記を楽しく拝見してたのですが、急に見れなくなって残念に思っていたところなんです。
    私は温泉の他にゴルフも好きなんですが、ゴルフでもブログを上げると自粛警察に叩かれてしまうらしいですね。自粛警察の方々ももう少し冷静になって、パトロール以外の楽しみを見つけてもらいたいものです。
  2. とむこ より:
    >>1
    あいつら誘蛾灯に群がる虫と変わんないんですよ。自分では正義の味方ぐらいに思っているんだろうけど、まぁ醜いこと。他人の楽しみが光り輝いて見えて引き寄せられちゃんだろねw
  3. satomi より:
    泣きそう。
    ありがとうございます。
    自粛警官や、自粛婦警まで
    いろいろ取り締まりを受けました。
    IPアドレスで誰か解っちゃうというオマケつき。
    ジキルとハイド。
    そっちのショックの方が大きかったです。

    金宇館!とむこさん、行かれてたんですね^^
    本館は全面リニューアル。
    真新しい階段を上って、本館の探検をする勇気はありませんでした^^;
    次回は、本館に泊まりたいです。
    食事の内容は、基本的に変わってなかったです。
    とむこさん的に表現すれば^^; 優等生振りは変わらず・・ですかね。

    若女将に初めてお会いしたのですが(4年間で何度か泊まってますが子育て中
    だったらしく、前面には出ていなかったそうです)
    女優さん?って思っちゃうくらい美しい方でした^^;
    (関係ないっか・笑)

    追伸 きむさん、ワタシのブログ見に来てくださってありがとうございます。
       コロナの終息を感じれるようになりましたら、またオープンにします。
  4. 薄墨 より:
    はじめまして。とむこさん。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    「ずっとそばに」もこちらもいままで読み逃げばかりだったのですが、
    今回の事があまりに悲しく、黙っていられずコメントしました。
    一部、この場を借りてsatomiさんへの伝言となってしまう事をお許し下さい。

    私もsatomiさんのブログを開いて青ざめました。
    2011年の震災の時も同じような事があったけど、またか~と。
    とむこさんの意見に激しく同意です。
    satomiさん、自粛警察の蛾などに負けずブログ続けてください。

    私も金宇館の大ファンで4月中旬に予約入れてました。
    satomiさんのブログで疑似体験を楽しみにしていたので
    とても悔しく、自粛警察の浅はかさが情けないです。

    一日も早く「日常」が戻って来る事を祈るばかりです。



  5. とむこ より:
    >>3
    金宇館、泊まったことありますよ。読み返してみたら文体が違いすぎて書き直したくなっちゃいました。僕が泊まった時は女将さんいたような気がします。ガムテープ借りた。

    人様のブログを荒らすなんざ最低の行為ですよ。人の日記を勝手に読んで意見する権利なんててめえらにはねぇんだよ、と思いませんか?


  6. とむこ より:
    >>4
    ですって>satomiさん
  7. いとしのタイガース より:
    とむこさん おはようございます♪
    大好きなとむこさんのブログで大好きなsatomiさんの様子を知る事が出来て良かったです!
    金宇館のリニューアルオープンの様子知りたかったです(泣)
    satomiさんのブログが再オープンするの楽しみにしています。

    とむこさん、今まで通り辛口・・じゃなくて正直ブログよろしくお願いします。

  8. とむこ より:
    >>7
    おはようございます
    ぼくがちょろっと見た感じでは、まだピカピカすぎて新と旧が馴染むのに時間がかかりそうです。あと、高級路線へ舵を切ったのかな?

    とむこは旅行前でうずうずしてます
  9. ジャン より:
    自分は同年代、末端ですが医療業界にいるので、健康情報を見てました。
    宿については、私はもう①②③宿しか行かないと決めたので近年はスルーしてたのですが、彼女のおかげで私の生涯①②宿に③宿めが加わったのです。今は年間の訪宿回数で③は①②を凌駕してしまったという。
    私の後半生を劇的に豊かに変えてくれた大恩人です。
    いつかまたオープンで見れるでしょう。あれだけたくさんのファンがいるのだから。
  10. とむこ より:
    >>9
    ですって>satomiさん

    3宿かぁ。僕は頑張っても8宿位になっちゃいます。③宿の一番のポイントは何でしょうか?料理、にしては毎度厳しめのツッコミが多数ですが…

  11. ジャン より:
    私は温泉フリークでも何でもないので、料理と、人間関係、人間ドラマですかねぇ。

    同年代なのもあってついつい言ってしまうのですが。
    お魚のグリル、「昨日の刺身の残り」
    自家製のピザ、「伊豆高原にピザーラあったか?」
    自家製の桜シウマイ、「崎陽軒?」
    白ワインボトルをオーダーするとニコニコ嬉しそうなので、「算盤弾いてるだろ?今夜の売り上げ幾ら幾らって」
    もちろん毒舌の合間合間にメチャ誉めしてますよ。

    向こうは私の苦手なガーリック、デザート、ヨーグルトで逆襲してきます。

    8宿って凄いです!
  12. とむこ より:
    >>11
    毒舌の合間にメチャ誉めしてるのなら良かったです。ずけずけと何でも言える関係の宿は居心地良いでしょうね。僕は泉質重視なのですが、宿主が楽しい人じゃないとリピートしないです。

タイトルとURLをコピーしました