スポンサーリンク

理解されないこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
理解されないこと
理解されないこと


冷えた食べ物が好きだ
冷えた食べ物が好きだ

冷たい食べ物、ではない冷たい食べ物、ではない



本来出来たてが美味しいとされている料理を
冷えた状態で食べるのが好きだ
本来出来たてが美味しいとされている料理を


あぁ~はいはい、炊きたてのご飯より冷えたときのほうが
お米の美味しさが分かるものね、なんて分かったふりするなよ
あぁ~はいはい、炊きたてのご飯より冷えたときのほうが

冷たいものじゃないんだ。冷やし中華や冷製パスタ、ヴィシソワーズなんてお呼びじゃない
冷たいものじゃないんだ

冷蔵庫でガビガビに冷えたピザ、冷えて肉がぱさついたフライドチキン 
冷えたカレーに冷えた米、焼いた上に冷蔵庫で更に水分を失った干物
冷蔵庫でガビガビに冷えたピザ

「うんうん、おいしいよね」と同意する人がいるだろうか?
「うんうん、おいしいよね」と同意する人がいるだろうか?


生い立ちに食物が関わるトラウマは無い
生い立ちに食物が関わるトラウマは無い


強いてあげればソフトクリームを地面に落とすと、その日一日を暗い気分で過ごすが
実はソフトクリームを落とした過去も暗い気分で過ごしたことも無い。そんな気がするだけ
強いてあげればソフトクリーム

じゃあ、わざわざ温かい料理を一手間かけて冷やすのかというと
そんなことは全然なくて、もちろん出来たてを食べる

じゃあ、わざわざ温かい料理を


ならば旅館の料理が冷えていても大丈夫、ではない
ならば旅館の料理が冷えていても大丈夫、ではない

冷えた料理と、冷えてしまった料理は全くの別物なのだ 
冷えた料理と、冷えてしまった料理は全くの別物なのだ

「いらすとか」を使ってみました よ



コメント

タイトルとURLをコピーしました