スポンサーリンク

飲み会に行きたくない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
久しぶりに飲み会に誘われました。2年前に誘われた時はコロナを理由に断ったのですが今回は断る理由が見つからず参加することにしました。あぁ行きたくない

同じ職業の集まりなので仕事みたいなものですが、何故僕を誘うのだろう?といつも思います。別にそんな仲良くも無いんだけどな。仕事関係の話なんて全然しないし。奥さんがご飯を作ってくれないとか奥さんが夜中に洗濯して煩いとかもう何度目だよ見たいな話をヘラヘラして聴くだけです。仲良くなくてもこうして顔を合わせる事でお互いに敵ではないという確認というかそういう意味合いもあるのかもしれないですが、個人事業主にとって最大の敵は企業なので個人事業主同士で潰し合いなんてする余裕はありません。

せめてなぁ旨い飯でも出てくれば飯目的で参加するのに、よくある居酒屋の飲み放題付5,000円コースなんですよ。値段だけで絶対美味しいもの出てこないのが確信できるので残念過ぎます。お金持ってないメンツでも無いんですよ。お腹満たされない中追加注文も出来ずに3時間過ごすのか…

飲み会で病気を貰う可能性があるので、飲み会から3日間とmこさんと子供は実家で過ごしてもらいます。こういう時に実家が目と鼻の先だとラクチンですが、でもやっぱり行きたくない飲み会で生活が乱れるのは全然ダメですね。

 
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました