スポンサーリンク

一笑のために

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
先日スーパーマーケットのポイントがたまってもらった500円券を使おうとしたら期限が切れてました。会計のたびに面倒くさくても出したポイントカードの手間を無駄にしたのかと思うと、1000円札を落としたよりも悔しかったです。

ポイントってクレジットカードやら買い物サイトやらいろんなところに分散していて2年に一度位のペースで使っていますが、本来ならもっとチョコチョコ使った方が良いんですよね。やっぱり期限の問題もありますし、急に死んでしまってもポイントは贈与できません。

スーパーでの教訓をもとに、ポイントを使って不要なものを買いました。人それぞれだと思いますが、僕は現金は使いたくない程度の欲しいものリストを持っていて、ポイントで手に入れられる時に使用します。今回はハンモックを手に入れました。数日使用したら絶対物置行きになるのは分かっていますが、とmこさんと子供が帰ってきたときに10秒笑顔になってくれれば元は取れます。タダなので

日中に届けられたハンモックを設置するのにテーブルを動かしたり椅子をどかしたり結構大仕事でした。横幅が2.7mもあるので3畳位場所を取ります。もっと小さいハンモックもあるのですが、やっぱり本物が良いですよね。

すごく細いハンモックに見えますが、大人2人と子供1人が乗れるほど生地が広がります。耐荷重は200㎏はあるのかな?かなりしっかりした作りです

 
子供に見せたときに何に使うのか分からないだろうと思っていたのですが、ちゃんと乗って寝っ転がるものだと理解していました。ちょっと前まで歩けなかった癖に、ハンモックを使いこなすなんてとても生意気だなと思います。でもこの写真を撮ることで元は取れました
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました