スポンサーリンク

雪ですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
これからちょっくら奥鬼怒に行ってきますが、大雪みたいですね。3月も終わりが見えてきたのに関東でも雪が降るかもしれないなんて…雪降る露天風呂は格別ですが、果たして夫婦渕駐車場まで順調に辿り着けるのかしらなんて考えながら仕事をしています(というか寒くて仕事になりません)

僕らが初めて奥鬼怒に訪れたのが2015年だから、もう7年前。多分、あの時が一番雪が多くてそれからずっと雪が少ない奥鬼怒だったけれど、今年はたくさん雪が降ったからちょっとワクワクしています。3月でも雪の世界が待っている。


2015年、初めてのスーパー林道を自分たちがどの辺にいるのか・手白沢温泉まであとどれくらいの距離なのか分からないまま歩いていた時。この動画は酔っぱらったときによく再生します。やっぱり何でも「初めて」の時は何も知らなくて分からなくてドキドキして新鮮です。(予備知識なく連れてこられた)パートナーが疲れて怒ってしまったりすると雰囲気が悪くなってしまうけれど、とmこさんはこうしてキノコを使って頑張って歩いてくれました。


あの時の辛さと感動を忘れられないまま毎年訪れていますが、やはり「初めて」を超えることはありません。手白沢に行ったことのない人には、是非初めてを経験してほしいなと思います
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました