スポンサーリンク

夏野菜

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
暑い日が続いていて仕事場に着いただけで一仕事終えた気分になっています。家が出来て引っ越せば通勤時間が1分に縮まるので早く引き渡してほしいのですが、まだ1か月半先です。見学に行くと99%完成していてマスキングテープが張られた数か所の直しが終わればいつでも住めそうなんですが、なかなか渡してくれません。今はエアコンを24時間付けっぱなしにしてエアコン一台で家中が冷やせるか測定なんかをしているようです。60畳の空間を14畳用エアコン1台で冷やせてしまえるのだから良い時代になったものです。

夏真っ盛りで色んな野菜が並んでいますが、最近のブームは茄子です。緑茄子のとろけるような食感も良いですし、水茄子の爽やかな甘さも極上です。特に朝どれの水茄子を時間を置かずに齧りつくと茄子とは思えない瑞々しさを味わえます。

万願寺唐辛子・水茄子・トマト・紫蘇・オクラ・ニンニク・ひき肉で冷製パスタを

最初はニンニク・トマト・水茄子・万願寺唐辛子だけで作ろうと思っていたんですが、肉が欲しくなりひき肉をクミンとガラムマサラで炒め、更に期限間近の紫蘇を見つけたからオクラと一緒に刻んで麺に和えました。爽やかな冷製パスタを作るはずが、味も見た目も賑やかな煩いパスタになってしまいました
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました