スポンサーリンク

空飛ぶタイヤ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
乗っている車が三菱なのですが、今朝タイヤが取れかけました。正に空飛ぶタイヤです。

僕は普段原付が移動手段ですが、今朝は雨もあって車に乗ったんです。昨日とmこさんからタイヤに挟まった石が煩くて仕方ないという話を聞いていたのですが、動かしたら石が挟まってるなんて生易しいものではなくて、パンクしてるんじゃないかって位車が揺れるんです。車を路肩に留めてタイヤを確認してもパンクはしていなくて、でも明らかにハンドルは揺れるし挙動はおかしいしで、何とか仕事場に着いてタイヤを確認したらナット24本のうち18本が緩んでました。タイヤ4本のうち3本が外れそうになっていたんです。トルクレンチできちんと締めなおしたら症状は消えました。

6月に車検を出したので、それから1か月半経っています。絶対車検の時に締め忘れたんだなとディーラーに連絡したらすっ飛んできて車を持っていきました。ハブボルトが曲がっていたりアライメントが狂っていたりしてないかチェックしてもらっています

1時間半後に長野の温泉旅館に向けて出発する予定なのですが、果たして車は戻ってくるのでしょうか?というか問題なしで帰って来ても信用ならないので高速道路は乗れませんね。三菱の車は結構に気に入っていたんだけどな。まさかうちが空飛ぶタイヤでニュース沙汰になる寸前だったなんて本当に残念です。

三菱の車が急にハンドル操作を誤って死亡事故が起きましたなんて、事故が僕のせいになるのは嫌なのでタイヤのナットを閉め忘れたのは上尾三菱自動車販売の鴻巣支店だと記録しておきます
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    18本/24本、3/4が緩んでたのですか。
    気が付いてよかったです。
    信州ですか。誰かみたいに落とし石を跨いで傷つけないように。笑
    • とむこ より:
      気が付いたのが下道で良かったです。高速道路で急に症状が出ても止まれないですからね。大事にはならなかったけど、死亡事故に繋がってもおかしくない大事件でした。
      こういう経験をすると僕も豪華なロビーのある車屋さんに変えようかなと思ってしまいます。
      旅行は長野の沓掛温泉でした。正解です
タイトルとURLをコピーしました