スポンサーリンク

安物買いの銭失い、か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
11月からずっと出掛けない生活もマンネリ化してきて気分転換が必要に。でも今シーズンはスタッドレスタイヤに変えるのをサボっているのでオールシーズンタイヤで行ける範囲で選びました。塩原温泉の八汐荘に行くことにしました。以前はおおるりが経営していて今は別会社が「ほぼ」素泊まりの宿として経営しているようです。食事の提供は冷凍弁当のみという結構変わったスタイルで楽天のクーポンを利用したら素泊まり3700円/人でした。安さに惚れて、という訳ではないのですがちょっと覗いてみたくなりました。

値段が安いバイキング方式の大型旅館は今まで意識的に避けてきました。調べてみるとあまり民度が良くないようで…。でも八汐荘は冷凍弁当しか提供していないので、食事付でとにかく安くを目的の人は泊まらないような気がしたのです。やっぱり食事を自前で用意するのってハードルが高いですし「年金暮らしで金は無いけど(本当はある)旅行に行きたい!」層が居ないのなら、一定の静かさは保たれているのではないか?と。

あと子供が言葉で拒否が出来るようになったので、旅館の食事は今の僕らにはかなり難題なんです。お風呂も「イヤ」寝るのも「イヤ」食事も「イヤ」で嫌なものだらけ。値段の高い旅館に泊まれば長い食事時間が我慢できないと思うし、一度出しの旅館は部屋の防音性に難が多い。客室で弁当でも食うのが一番気楽なんじゃないかという状況です。なので八汐荘の営業形態が我が家の現状ベストだったら良いなぁ

別の話になりますが、階段に設置してある落下防止のゲートを新しくしました。今使っているゲートの開閉がぎこちなくなっているのと、ツッパリ式で今一安全性に欠けるのが気になっていました。そもそもツッパリ式のベビーゲートって階段上には使うなってメーカーが言っているので正しい使い方ではないのです。ネットで調べると3歳までには必要なくなるようなので、使ってもあと半年なのかもしれないですが、ケチって事故を起こして後悔するならさっさと買い替えようと16,000円を支出しました。迷う理由が値段なら買え買う理由が値段なら買うな、ですね。八汐荘は後者でもあるので、どうなるのでしょうか?
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました