スポンサーリンク

スマホの買い替え

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ふだん全然ゲームをしないのですが新しいゲームにたまたま引き込まれるとブログとかいろんな物がお座なりになります。

先日スマホのカメラ内部が曇っていて写真がぼやけてしまいました。風呂に持ち込んで湯船に落としたりしているので防水といえど浸水してしまったのでしょう。まだ本体に異常は出ていないので風呂に持ち込むのは止めて濡れても構わない本を読んでいます。村上春樹のエッセイ本を読んでみたら、アメリカで通販が便利でカタログを見ながら無料電話で注文すると3日位で届いてしまうと書かれていて、出版日を調べたら1994年でした。まだインターネットのない時代の話なんだぁと僕もちょっと懐かしくなってしまいました。エッセイ本って何となく捨てにくいんですけど、こうやって風呂本として消費してふやけたら処分というのも良いかもしれません。

今使っているスマホがpixel7なのですが、ちょうどキャンペーンをやっていてpixel8が実質23,300円で買えるのでちょっと悩み中です。悪くない値引き率なんだけど、機種変の面倒さを考えるともう少し騙し騙し使っちゃおうかななんて思ったり。昔は新機種が出るたびにワクワクしていたのに、もうそんなワクワクは全然ないですね。それよりesimとかモバイルスイカとか手続きの煩雑さを考えてうんざりしちゃいます。
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました