スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム 横浜

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
三連休を外して休みを作り、横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

当初はいつも通りどこかの温泉宿へ行こうかと考えたのですが、宿泊先で寒さを感じるのが辛くて止めました。この辺はジャンさんのブログでも触れられていますが、寒さを感じない家で過ごすのが当たり前になってしまうと、そうでない場所で感じる冷気に敏感になるというかデメリットの要素が大きくなります。今までは「まぁ冬だしな」で済んでいたんですが・・・

そんなわけで他の遊びを考えていつか行こうと思っていたアンパンマンミュージアムを実行に移したのですが、埼玉北部から横浜ってそれなりに遠い?のでかなり億劫でした。湘南新宿ラインで乗換なしで行ける場所に住んでいるにも関わらず、高速道路で3時間掛かる長野の温泉宿のほうが気楽だったりします。人力だと持てる荷物に限りがあったり、人口密度の高い場所が嫌いだったり、関東大震災が怖かったり。その地域に住んでいる人には申し訳ないのですが、偶々訪れた場所で大きな震災が起きたら嫌だなと思う自分がいます。三浦の釣り堀も地震が怖くて行けなくなりました

ミュージアムの細かいことは本館に書こうと思いますが、行く前はミュージアム近くのホテルに一泊して2日間遊んでも良いかなと考えていました。遊びきれなければ当日予約して横浜に宿泊してしまえと。でも、3時間も過ごせば子供も満足(飽きて)して日帰りで済んでしまう程度のボリュームでした。本当はお出かけを理由にホテルに泊まって近くのオーケーストア本店で買い物をしたかったのですが「泊まっていこうよ」と言えるほどの理由がなくて夕方には自宅に着きました。

土日の混雑具合はわかりませんが平日なのにすごい人出だと思いました。でもこういう人気施設も少子化で売上がこれから減少していくのか、なんて変な事を考えながら子供に付き添ったり。
交通費含めて4万円ほど使いました。交通費10,000円、入場費6600円、グッズ25000円(パンとポップコーン(の容器)が高い!)、ゲーム2000円、みたいな。まぁこんなもんでしょう。

あまり関係ない事なのですが、電車に乗ると高頻度で日常ではあまり出会わないような変な人に遭遇します。見た目も行動も。でもグリーン車ではそういう人には遭遇しません。そういうものなんですかね?

未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    そうなんですよ。ちとヤバいのです。
    でかけたくないのです。行き慣れた3宿より家の方が温かいのです。
    外食にも食指が湧かなくて。かろうじて出勤して「腹が減ったな・・・」ランチは摂りますが。ネタが枯渇してきました。毎日更新するには食べる飲む以外のネタを発掘しないと。
    今日は珍しく寿司屋に行ったのですが往復の夜道が寒くて。「次回から出前にしよう」と相成りました。
    • とむこ より:
      家が寒くないって何度も書くと自慢のようになってしまうのですが「寒さを感じない=寒さを忘れる」なので玄関ドアを開けた時や冷気に触れた時のギャップが大きいんですよね。旅館に泊まって温泉で温まっても部屋で冷えてしまって元も子もないというか体によくなさそうというか。毎日更新だと大変ですよね。いっそのこと引退親父がやりがちな自宅で蕎麦打ち始めちゃうとか…実際我が家の休日はパン作りやうどん作りで過ごす事が多くなりました。
タイトルとURLをコピーしました