やっぱりネクライトーキーのライブは延期(中止)になった

P_20200304_194546
僕って熱しやすくて冷めやすいんです。この前ネクライトーキーを知って「良いじゃん」なんて思ってから毎日飽きずにゴリゴリ聴いて、結局「zoo」「memories」「one!」の3枚のCDを買った。買わなくても聞けるけど、好きなアーティストのCDは手元に置いておきたい

とmこさんは「アニメ声(この発言は相当数の反感を買うのだろう)」と言うがそれには同意…しかねる。僕は最初聴いたときは「耳障りぎりぎり手前な幼さが楽しい」と思った。彼女の声はアニメ声の何倍も深い。カーンと出る飾らない声はただただ良い

新型コロナウイルス騒動は続いている。僕はとても警戒している。どれくらい警戒しているかというと自宅のマンションのエレベーターを使わないくらい警戒している。毎日2桁の階数分階段を上り下りしている。

それでもそれでもネクライトーキーのライブには行きたくなった。チケットの発売は既に開始されていたが隣県の群馬県ではチケットがまだ買えた。買った。それが矛盾していることは分かっている。でも熱しているのだ。理屈じゃないのだ

本日、延期のお知らせがHPに載る。あぁ悲しい

でも仕方ないね


コメント

  1. ジャン より:
    2桁の階数の階段を上り下りしているのですか。
    健康にいいかもしれませんが、私なんかは膝や腰に来るかも。
    ウチも大人数の会議や研修は中止、入社式は開催するみたいですが新人歓迎会はしないみたいですね。一昨日行ったいつもの居酒屋は、歓送迎会のシーズンなのにキャンセルだらけでした。

    旅館、悪口でググったのは、旅館でも飲食店でも、何処まで許されて何処からが悪口になるのか、自分也りのボーダーラインを考察してたのです。
    そしたらこちら様がドーンとTOPに出てきたので「これだ!」と思った次第。
    あ、こちら様が悪口だとは思ってませんですよ。
  2. とむこ より:
    >>1
    上り下りしています。臆病者なので

    自営業者が強制入院になると生き残っても社会的には死んでしまうだろうと、過剰に気をつけています。配達されたダンボールも食料品もエタノールを噴霧する、外出時は手袋、花粉用メガネ着用と潔癖症なみです。

    大きな会社だと色々と大変そうですね。どこまで自粛・延期するのが適当なのか分からないですが、大人数で集合しないのは正解なのでしょう。ただ、飲食業の方は本当に大変だと思います

    僕の予想ではあと2ヶ月我慢すれば治療成績の良い薬も見えてくると思うので、それまでは実験台にならないよう身を潜めます(僻地の温泉には行きますが)

タイトルとURLをコピーしました