スポンサーリンク

サブリビングから

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
地元で花火大会がありました。大人になるにつれて花火大会に興味はなくなりただの煩い騒音源にしか感じません。コロナ禍で大会が自粛されていた頃は天国でした。

そういえば花火大会の時って会場周囲が凄く渋滞するんですよね。もういい加減学習しろよと思うのですが、誘蛾灯に特攻する虫のような人はいなくならないのでしょう(実際には花火大会を知らずに巻き込まれている車の方が多いようですが)。でも花火大会の時の渋滞は個人的にはとても好きで、花火は見ずに渋滞を飽きずに眺めていました。真っすぐに伸びる光の線が道路の場所を教えてくれる。地元民からすれば抜け道は沢山あるけれど、みんな我慢して蟲のように一列で動かずじっとしている。遠くから見ると静かな世界にも見えます。その観察も去年で最後なのが少し悲しい

マンションからは花火が全て見えていたのですが、新居からはこの程度しか見えませんでした。

以前より打ち上げ場所に近くなったので、近所の家の屋根が視線を塞ぎます。まぁどっちにしろ見る気ないし。花火大会が始まる前からジャパニーズポップが風に流されて時々聞こえるのもちょっと不快なんだよなぁ。日本なんだからお囃子とかにすればよいのに、今の若者は反社が騒ぎそうな音楽で祭り気分を味わうのでしょうか?

最後の方、炸裂音が大きくなり気になってブラインドを開けるとサブリビングからも花火が見えました。興味ある方は4Kでどうぞ



まさか窓から優雅に花火がみれるとは。間近で見るとまるで紛争のようです。僕はやっぱり線香花火の方が悲しくなれて好きかな
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました