スポンサーリンク

一か月持たなかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新居だから出来るだけ綺麗に使いたいという気持ちはあります。一方で住み始めてから分かる不便も出てきます。大きな失敗はリカバーできないですけど、使い勝手は工夫で改善できます。工夫とは色んな物を付けたりする事なんですけど、穴を開けたりネジ止めしたり家を傷つける?行為でもあります。ずっと我慢してきたけれど、遂に昨日やってしまいました

カーテンはハニカムブラインドが付いているのですが、カーテンと違い紐で開け閉めします。下から開ける紐と上を下げる紐の2系統あるのですが、はっきり言って邪魔だし見た目も悪いです。ハニカムブラインドがシンプルなだけに紐がだらんとしていると余計に汚く見えます。紐を止める器具は枠に付いているのですが、場所が悪くて窓を横切ってしまったり紐が絡んでイライラしていました。

3週間我慢して使って来たのですが涼しくなりブラインドを開け閉めする頻度が上がると、紐のイライラ頻度も上がります。ずっとこれが続くならいっその事穴開けちまおうと決心がつきました。意外とあっさり作業は終わりました

仕事場の壁は穴だらけです。でも穴だらけなおかげで使い勝手はとても良いんです。もう20年近く使っている場所なので穴を開けるのも躊躇がありません。コンセントが無くて壁を貫通する直径4㎝の穴すらあります。普段からDIYでそんな事をしているから、自宅も穴だらけにしたくて仕方ありません。でも気密が悪くなったら嫌だから場所が限られるなぁと場所を吟味しています。
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました