天変地異

夜のはずなのに空が明るい。そして天の川が光り輝いて光の帯を作っている。肉眼で天の川がはっきりと見え、その光が空を明るくしている。綺麗というより異様に感じ、理由を求めて空を眺め続ける。

後ろから火球が降る。尋常ではない大きさ。航空機が燃えながら落ちていくかのように発光して遠くの地表に落ちた。

数十キロ離れた火球の落下地点で火柱が上がり、ビー玉のような球体がポーンと空に舞い上がる。2~3度バウンドして転がる。球体は時間を置かず次々と空を舞った。

僕はそれを見て何故か火山が爆発したことを理解する。そして程なく大きな地震に襲われることも本能的に知る。

僕の好きな人は慌てて出身地の静岡に向けて走り去った。しかし静岡方面は火山が爆発している。でも彼女を引き止めることはできない

火山からも地震からも逃げる必要がある。今までの光景を見ていた人全員がパニックになる。僕は急いでモバイルバッテリーとラジオを掴み、車に乗り込んでショッピングモールに向かった。

ショッピングモールでは既に略奪が始まっている。みな死にものぐるいで食料品を抱え込んでいる。僕が備蓄していた食料も彼らに奪われてしまった(何故か自分の備蓄品を陳列していた)。見向きもされない菓子折りを大量に手に入れる。それで少し安心する。

ショッピングモールが避難所のようになり、そこでそのまま過ごす。何もしないで数日過ごす


こんな夢を見ました。白根山の火山性地震が活発化しているニュース・アメリカでのショッピングモール略奪の映像が記憶に新しく、かなり鮮明でリアルな映像が展開されました。貞観地震から9年後、関東諸国大地震が起きています。今回はどうなるのか分かりませんが、地震の増加が気がかりです




コメント

  1. ジャン より:
    リアルな夢ですね。
    私はリアルでイヤな夢を見ると、夢の中で、「これは夢なんだぁ」、無理して目を覚まします。
    社員が出て来ることが多いです。
    「夢に出てきたよ」
    って当人に言ったら、
    「何か私に後ろ暗いことでもあるのですか?」
    そう来るかい。
    「いや、そんなことないよ」
    相手も満更でないと思いたいです。
  2. とむこ より:
    気持ち悪いくらいリアルな夢でした。そしてこの夢、3回目が覚めても寝ると夢が続いたんです。

    エッチな夢の途中で目が覚めると「続きよ来い!!」と気合を入れるのですが、気合が入りすぎて寝れなくなっちゃったり、夜も大変です


タイトルとURLをコピーしました