スポンサーリンク

コロナン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
整形外科と内科が同じ建物にある病院に通っていますが、最近駐車場で感染対策をした職員が車越しにやり取りしているのをよく見ます。発熱して車の中で検体を採取しコロナウイルスに感染しているのか検査しているのでしょう。昨日はそんな感じの車が何台もいました。コロナウイルスの患者増えてるんだろうなぁと実感します

先日コストコに行ってみたのですが、マスク着用率は40%程度でした。マスクを着けている人の方が少数派です。店員もほぼノーマスクでした。

暑い中マスクをすることも大変だと思うしずっとマスク生活に疲れているのかもしれないけれど、感染者が増えている状況ならマスクはするべきと思います。緊急事態宣言が出ればマスク警察が現れて、5類になったら状況が変わってもマスクを着けない。そんな両極端で良いのだろうか?3年経過して僕らが得たものはほんのちょっと弱毒化したコロナウイルスとなし崩し的に受け入れてしまった世界の2つだけです。だったら最初から自粛なんてせず、ガンガン感染させてガンガン変異させて弱毒化を狙った方が良かったのかもしれないですね。

いつも思うのですが、世の中の動向は多くの人が考えた方向を向くのではなく意思のない人を誘導することで形成されるんですね
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました