スポンサーリンク

QRコード決済

スポンサーリンク
スポンサーリンク
多分廃れると思うが、世間を知るためにQRコード決済を利用してみる。別にどこでも良いがなんとなくd払いをインストールする。セブンイレブンのATMでチャージができる。QRコード読み取りでチャージできるなんてホントかよと首をひねりつつ操作すると、ちゃんと残高が0から2000に増えた。欲しい物もないがサンドウィッチを一つ手に取りレジに向かう。会計時にd払いでと言いつつ店員が聞き取れなそうな顔をしているのでスマホの画面を見せる。初めての会計なのにスムーズにいかず緊張する。「d払いは取り扱ってないです」完全に虚を突かれた。「じゃあnanacoで」と欲しくもないサンドウィッチをいつものnanacoで支払う。勿論d払いは全国のセブンイレブンで使える。QRコード決済は廃れることを実感した


コメント

タイトルとURLをコピーしました