スポンサーリンク

揚げ物はきつい

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
唐揚げを作ったのですが油の飛び散りを見て結構げんなりしました。掃除がしやすいようにステンレスで統一してあっても、調理後に拭く労力を考えると今後は躊躇しそうです。

コンロを壁際に寄せるのは古臭いとされてあまり採用されなくなっているようですが、こうして油の飛び散りを経験するとアイランドキッチンなんて揚げ物は難易度高いなぁと思ってしまいます。youtubeなんかだと油が壁に飛んで縦の掃除をするより床に飛ばして横の掃除の方が楽だからアイランドキッチンが良い、なんて理論を話している人がいて白目をむいてしまいます。360℃油を飛散させてその床を掃除する方が楽?掃除する前に誰かが歩けば油を広げてしまうのに?アイランドキッチンは格好良いからデメリットを理解して導入しましょう程度に留めておけばよいのにどうして変なセールストークをしてしまうんでしょうかね。

火力が強いという理由でこのコンロを選びましたが、火力調節がとても難しいです。一つのコンロにつき火力のメモリが2つ付いているのですが、中間の調節がほぼできない。小さい火力が必要なら小さい五徳に移動しなくちゃならないのが結構不便です。見た目と火力は100点だけど、火力調節は20点です
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました