スポンサーリンク

10Gbps

スポンサーリンク
スポンサーリンク
光回線は光クロスを導入してみました。最大速度10Gbpsってやつです。以前の賃貸や職場の回線速度が概ね70Mbpsなので、15倍の速度が出る感じでしょうか?64kbpsなんて時代からインターネットを使っている身としてはとてつもないスピードです。64kbpsの時はお姉さんの画像一枚表示するのに3~5分掛かっていて、上から画像がジジジジと表示されていくのを眺めるのも乙な時代でした。
測定サイトで計ってみるとやっぱりすごい数値が出ます。うおぉ~!って思います。でも、それ以上の感動はありません。70Mbpsもあればネット環境としては十分だったのです。試しにエッチな動画を違法ダウンロードしてみたら体感的に5倍でダウンロードが完了しましたが、最近のエッチな動画は情緒が無さ過ぎて…というのは別の問題ですね。
でもやっぱり速度を測定して大きな数字が出るのが楽しいので(とうかそれ位しか楽しみが無い)、自宅のどこにいても電波が強くなるように工夫しているのですが、これがなかなか難しい。対応ルーターでメッシュが構築できる機種が少なすぎるんです。いままでsynology製品をたくさん買って来たのでなんとか有効活用したいのですがメーカーが違うと駄目なんですよね。かといって中継器を使うと中継器のスペックが足りなくて速度が落ちてしまう。あぁもどかしい
スマート家電で色々揃えていくとルーターへの接続台数が数十台まで増えていきます。回線速度よりもwifiを上手く捌ける機種の方がトータルで見ると快適なのかもしれません
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました