スポンサーリンク

東芝の冷蔵庫

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
冷蔵庫を買い替えたのですが以前から使っていたメーカーと同じ東芝にしました。勢いもないですし身売りばかりで中骨だけしか無くなった様にも見えるメーカーですが、野菜室が真ん中で使い勝手が良かったので新機種に入れ替えました。ちなみに東芝の掃除機はマジ糞だったので二度と買う気になりません。

氷結晶チルドという機能があって要は生肉と生魚が長持ちする機能なんですけど、刺身が7日保存できるんですって。ちょっと考えられないというか信じられないのですが、自分で3枚に卸した魚をチルドルームで放置してもなかなか腐りません。今4日目ですが刺身でもいけそうな見た目をしています。すぐに見た目が悪くなる鰹の刺身も二日目でこの状態です。

以前使っていた冷蔵庫は豚肉で消費期限+5日が限界でしたが、新機種は+12日までいけました。7日ほど期限が伸びます。野菜室のもやしも全然水っぽくなりません。冷蔵室全体が1~2℃のチルドルームレベルに冷やせるので、食べ物全体の劣化が抑えられるんですね。職場にパナソニックの冷蔵庫があるのですが、温度計で変化を調べてみたら0℃と10℃を行ったり来たりしていて温度が安定しないんです。扉の開け閉めが原因ではなくて室内の気温が高いとブレが大きくなるようでした。東芝の新しい冷蔵庫は今の所1℃と4℃の間でブレ幅は少ないです。

幅60㎝で500Lなのですが、幅は60㎝でも奥行きは74㎝もあってとても使い辛いです。冷蔵庫の奥に物を仕舞うと把握できなくなってしまいます。通常の冷蔵庫が奥と手前の2段で使うとすれば、この冷蔵庫は手前・真ん中・奥の3段で使う感じなのです。180㎝の僕でも最上段の最奥は手が届きません。

そういえば自立コンセントを冷蔵庫付近に付けたのですが、後悔中です。停電時に必要なのは情報なのでルーター付近にしておけば良かったなと思いました。冷蔵庫は開け閉めしなければ直ぐには腐らないですもんね
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました