スポンサーリンク

冷蔵庫

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新居用に冷蔵庫を探しているのですが、どうしようか悩んでいます。

食べ物をため込む性格なので建築当初は700L クラスの大型冷蔵庫を置く予定でした。でも2階リビングなので冷蔵庫の搬入が大変。建築会社はクレーンで釣り上げれば良いだけだから大変じゃないですよなんて言っていたけれど、現状の搬入代金が5万円前後なのでそれを10年に1階(搬出5万・搬入5万)しなければいかないかと考えるととても勿体ないというか無駄なお金を掛ける事になるなと思いました。結局、階段で運べる幅60㎝の冷蔵庫にしたのですが、それでも500Lの容量があるのでまぁ良いかなと。

あとは金額ですね。高機能なもので25万、普及品で15万。10万円の差があります。

最近の高性能な冷蔵庫って凄い進化をしていて生鮮食品の保存期間がかなり伸びるようです。ラップをしなくても良かったり、冷蔵庫内全てがチルド室になったりと昔では考えられない機能もあります。その一方で、そんな機能が無い我が家の冷蔵庫でもきちんと物は冷えるわけで、冷やすだけなら普及品でも変わりません。現状の機能で不満が無いのに、新機能が無いと困るわけでもないのに、何となく高い機種の方が良いかなぁ

3日ほど調べていたら去年発売の型落ち品が現行機より5万ほど安いので、それにしようと考えています。9月になったら更に値段が下がらないか監視中です
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました