スポンサーリンク

とんかつ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スーパーの惣菜コーナーでパック詰めされたとんかつを買おうと手に取ろうとしたら、とんかつが射出されてテーブルに転がった。つるんというかぷるんというかとても勢いよくパン粉を散らかしながらテーブルに出た

パックを強く掴んだつもりもなく持ち上げてすらいないのに、虚を突く形でとんかつはパックから出てしまった。手の中で空のパックが潰れるべキョッという感触が後から伝わった。

誰にも見られてなかったのでとんかつを鷲掴みしてパックに押し戻し、別のとんかつを手に取ろうとしたら別のとんかつも射出されて今度は床に転がった。ベタッという音がした。今度は惣菜を並べているおばちゃんに見つかり「はいはい」と言いながらとんかつは回収されてバックヤードに消えていった。もごもごと「すいません」と言いながら別のとんかつを籠に入れ、スーパーで買物を続けた 店員がパック詰めのときにきちんと閉じていないのが原因なので自分が悪いとは思っていない。少し恥ずかしいのと後味が悪かっただけだ。何となく買わないといけないような気がしたから無意識に手を伸ばしてしまったが、3回目も店員の目の前で射出されたらその後はどんな展開になっただろう?僕が手掴みしたとんかつは誰かに買われただろうか?バックヤードに消えたとんかつはカツ丼になって再生したりするのだろうか?
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    カツ丼に生まれ変わるのではないですかね。
    もったいないっちゃぁもったいないし。

    薬が不足で申し訳ないです。
    そういうのと、人員不足で対応が遅かったりで、クレームが増えてます。医療業界末端って立場が弱いのです。
    • とむこ より:
      知らずに食べた方には申し訳ないですが、食品ロスを減らすためにもかつ丼等で生き返って欲しいものです。でもお総菜コーナーを観察しているとトングを使わずに食べ物を直に触っているお爺ちゃんを見かけたり(しかも買わない)するので、衛生面は大きな心で受けいれない食品なのだと思います。
      薬はなかなか状況が改善しませんね?生産量が上がらないから仕方のない事ですがここ半年はお店の在庫もスカスカです
タイトルとURLをコピーしました