最近毎週のようにルートイン羽生に泊まっています。全国旅行支援を使うと宿泊料が一人1,500円程度なので自宅で過ごすより安いかもしれません。ただ同じ場所に何度も泊まると食事もマンネリ化してきます。
ルートイン羽生のすぐそばに夢庵があります。メニューを調べると凄く高く感じるのですが、時代が時代なだけに仕方ないのでしょう。僕の昔の感覚ではファミレスだと一人800円程度なのですが、今は1,000円でも足りないみたいですね
とmこさんが頼んだすき焼き
「少なっ!!」と思いました
メニューと見比べても遜色ないので、写真詐欺とかではないです。でも税込み2,000円でこんなに少ないの?というのが正直な感想です。ボリュームを落とさない為の値上げだと思っていたら、量を少なくしてその上で値上げなのか…せめて野菜のボリュームがあればと思うのですが、手の平に収まってしまう量の野菜ですき焼きをやれと言われてもかなりのテクニックが必要な気がします。とmこさんはこの後パフェを食べて子供の残したハンバーグとご飯を食べて、やっと空腹感が取れたとの事です。
自分が時代についていけていないのか、ファミレスが時代に飲まれていっているのか、どちらが正解なのでしょう?少なくとも僕はもう行かないかなと思いました。そこそこの金額でそこそこの品質を食べられる場所ではなくなってしまったように感じました。
対照的なのがサイゼリヤですね。1か月前に行ったときには、そういう飲食代金の高騰とか品質の低下とか一切感じませんでした。
コメント
サイゼは2回行きましたが。突っ込みドコロがないというか、ツマんなくてネタにし難いのです。
CP、味、接客はトテモいいのですが。(なぜ、それで満足しないのか。決して不満なわけではないのですが。。。)
原価厨みたいになってしまいますが、値段と質・量が伴っていなかったです
サイゼリヤでつまらないのは、そつがない証拠ですよね。お暇があれば
コスパの悪いファミレスという本末転倒をご体験ください