ブログタイトルを変えてます

なんか最近、ブログタイトルがしっくり来なくて変えてみました。3度目の改名です

ブログタイトルって変えないものなんだろうか?と周りを見ても変えてない人の方が多そうだね。まぁ看板みたいなものだから変えるほうがおかしいだけども。

実店舗も時々「名前変えたいなぁ」と思ったりする。でも混乱の元だし売上下がったら嫌だからできない。だからかな、ブログの看板掛けかえてもトラブルないから変えちゃう


近況

自粛が功を奏しているのか分からないけれど、感染者報告数は減っている。2月に感じた得体のしれない怖さは今は感じない。飛沫感染を予防することと手についたウイルスをコマメに殺しておけば驚異ではなさそうだ。そのためにはマスクとアルコールは必須。アルコールもある程度入手しやすくなってきた。制限はあるが10L・18Lの70%イソプロパノールが買えるのは嬉しい。

ただ、自粛とは別に生活パターンは以前のように戻らないだろうなとも思う。感染者がゼロになるか画期的な治療法が見つからない限り外出はリスクのある行動には変わりない。怖がりながら外食するより自炊の方が気持ちが楽。温泉旅館も小さな旅館以外は恐い。

6月に駒の湯が営業再開したら行ってみるつもり。暑い日が来ると良いな




コメント

  1. ジャン より:
    あ、ホントだ。タイトル変わりましたね。
    前のに戻しませぅよ。(笑)
    >飛沫感染を予防することと手についたウイルスをコマメに殺しておけば・・・
    そうだと思います。通勤電車内でクラスター感染したって聞いたことないし、そこから解放されて、手洗いをマメにすれば。
    もうアベノマスク要らないです。
    10万円は未だ手に入らずです。
  2. とむこ より:
    >>1
    悪口帳、入ってたほうが良いですか?最近めっきり丸くなってw悪口が減ってしまったからなんか違うんだよなぁと感じたりしてます。
    今日緊急事態宣言が解除されるようですが、大声を出すような居酒屋はまだ怖くて行けませんね。難しいものです。マスク、埼玉でも届いていません。税金の封筒はバシバシ届いてますが
タイトルとURLをコピーしました