スポンサーリンク

10月の予約は取りにくい~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行直前に空いてる宿を探して宿泊するスタイルをずっと続けていますが、10月は予約が取りにくいです。紅葉なのかな?それとも涼しくなって温泉に入りたくなる季節だから?いつも好きな旅館が軒並み満室なので旅館選びに時間が掛かります。予約しやすくて楽だと思うのは正月前後と梅雨時期です

引越しから1か月が経って通帳のお金もかなり減り旅行どころではありませんが、ずっと家に籠りっぱなしも精神的に疲れます。今は家の使い勝手も良くなってきて心地よい日々を過ごしていますが、それでもやっぱりお出掛けは必要です。旅行に行かなければ年間100万円は浮くのでローン返済も楽勝…と考えていたものの、そんな生活が出来る訳もなく結局旅行は趣味として残りそうです。それにしてもガソリン代が高くて遠出は考えちゃいますね。往復500㎞の工程だと交通費が高速代を含めて25,000円ほど掛かります。こういう計算をしていると燃費の良い車に買い替えたくなります

今年の夏は予想外に夏野菜に恵まれず美味しい秋になる事を願っています。今回の旅行も食事は間違いなしの旅館を選択しました。6年ぶり2回目。久しぶりなので楽しみです。物価と共に宿泊費も値上げされていますが、大きく上げて高級化する旅館とちょっとだけ値上げしてあまり変わらない旅館の2極化が進んでいるような気がします。なので予約サイトをみていても2人宿泊で6万台が増えて来たなぁと思うと同時に今まで通りの2万台の旅館をみるとより安さが目立ちます。値上げが良いとか悪いとかではなく大変な時代なぁと思います。
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました