スポンサーリンク

鮮魚を送ってくれる的な

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
埼玉県は新鮮な鮮魚が手に入りにくいです。スーパーで売っている魚種は殆ど固定されていて、真鯵・真鯖・養殖真鯛位しかありません。季節もので今なら鰤や鮟鱇も売っていますがちょっと寂しい。漁師さんが鮮魚を送ってくれる的な通販を利用してみました。2~4㎏で送料込み5,680円。

届いたのはメジマグロ・イナダ・スルメイカ2杯・剣先烏賊1杯でした。全部丸もので来るのかと思っていたらメジマグロは四分の一の半身(1㎏)で少しがっかり。でも市場価格を調べたら500円/g相当らしいので、仕方ないのかも。僕は身よりもアラが好きなのでメジマグロの兜焼きだとかカマ焼きにしたかったのです。

とりあえずメジマグロと烏賊を食べてみたのですが、全然美味しくない

味わおうと口に入れたそばから別の事を考えてしまうくらい舌からの情報が無いんです。新鮮すぎるとこうなってしまうのかと残りは寝かせることにしました。3日目でぐっと濃い旨味が出始めました。意外だったのはとても小さいイナダの刺身が上品な味で美味しかったです。脂のノリが悪くてスカスカな印象だったのですが、却ってクセが無くて鰤より美味しく感じました。

最初は5,680円が高く感じましたが、届いた魚の合計金額は埼玉で買うとそれ以上の価値が有りました。今後も頼んでみたいと思います

 
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました