スポンサーリンク

ギリギリアウト

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
引越3日前まで

荷造りは自己評価で85%。気になるのは冷蔵庫が空になっていないこと。最悪職場の冷蔵庫に突っ込めば、という甘えがあり食料品の消費が進まなかった。

引越2日前

とmこさんが子供を連れて実家へ避難。仕事から帰宅後、本格的に荷造りを始めるが終わる気がしない。あれっ?と思う

引越1日前

朝5時から荷造り再開。どんなに頑張っても物が泉のように湧いてくる。擦れども擦れども出てくる垢のよう。無力感に襲われる。お昼に家の引渡し。夕方通販で買った冷蔵庫が届くが、二階には運べずクレーンを手配してもらう。引っ越し直後に冷蔵庫の稼働は実現ならず

夜、仕事帰りにピザを買って帰る。本来なら荷造りは終わり、お祝いの為のピザなのだが、帰宅して荷造りを進める。結局段ボールが足りない事を理解する。ピザは食べる

引越当日

朝6時半から営業しているホームセンターで段ボールを10個買う。帰宅して7時。11時~12時の間で引っ越し業者が来る予定なので、12時を想定して5時間で荷造りを終わらせる事を決意。段ボールさえあれば物を突っ込むことに専念できる。これなら勝てる!

9時半に電話が鳴り、10時から10時半の間で引っ越し作業が開始できるとの事。荷造りが終了していないので10時半に来てもらう。せっかく早く来てやれるのにという不満を電話口から感じる。ジャンル関係なく片っ端から放り込む。10時半の時点でも台所に調味料が溢れているが、取り合えず良しとする。引っ越し屋が荷物を運び出している間に捨てられる調味料を処分する。捨てる予定のガスコンロを移動させたら油が沼のように溜まっていた。マジックリンで乳化させつつタオルに含ませて捨てる。

 
13時半に荷物の運び出しが終わる。段ボール5個分くらいの雑貨は残ったが、距離は近いので明日以降に何とかしよう。新居へ移動し荷物の場所を指示しながら出来る範囲で整理もする。風呂に入れるように風呂セットだけ出す。17時半引っ越し屋帰る。18時にスーパーへ買い出し。風呂に入って酒を飲むが全く美味しくない。刺身を買ったので醤油を皿に出すが、食欲廃絶。1時間後仕方なしに刺身を食べると急に元気が出てくる。食欲は無いが、頑張って食べる。歩数計を見ると18,000歩。2階リビングなので階段を往復しすぎてふくらはぎが痛い。疲れて眠いが足が痛くて寝れない。

引っ越し翌日

朝から光回線の工事。車を移動してもらえると助かるんだけど、と業者に言われて道路を見るとうちの前に知らない車が路駐。即座に警察署に電話。見張っていると隣のアパートの住人の親の車らしい。警察官が到着前に車は移動されるが、事情を話し警告してもらう。この手の迷惑は若い頃は様子見していたが、経験的に様子を見ても改善しないので最初からわーわー騒ぐ事にしている。

工事がなかなか終わらないのでマンションに移動し、エアコン2台を撤去。業者に頼めば1台6,000円でやってもらえるが、自分で撤去してスクラップ屋に売ればお小遣い程度にはなるので頑張る。

9,000円で売れたので21,000円得したことになるが、その労力を他に回した方が良かったような気もした。引っ越しはやる事がとても多い。マンションにはまだ荷物が残っている。明日は退去日

引っ越し2日目

朝少し仕事をしてマンションへ。とmこさんと一緒に荷物を運び出し退去完了。トランクが大きく空いているのを利用して仕事場に放置してあるエアコン2台をスクラップ屋へ持っていく。9,000円ゲット。荷物は8割整理できた。すぐ使わないものを物置に突っ込めたのが幸いした。光回線の工事は終わっているのにクロスパスの手続きが進まずネットに繋がらない。鍵や呼び鈴やライトのコントロールは全てネット回線に依存するので早く設定を済ませたい。調理器具が使いたくてグリルに付属のダッチオーブンで鶏肉を焼く。これは簡単で良い

夜にとmこさんと子供が新居へ移動
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    引っ越しのタイヘンさが伝わってきますね。
    ウチは引っ越しが住んでから売りに出すので、今は動きがありません。
    「売りに出しませんか?」だと思われるアヤしい着信がありますが、全て着信拒否しております。
    ちと話戻りますが、シューベルトをお聴きになられるのですか?
    ジャン母がその辺の古典派系でした。私はブルックナー以降の大編成の管弦楽系なんですよ。マーラーとか、Rシュトラウスとか。
    • とむこ より:
      今になって思えば何故あんなにバタバタしてしまったのだろう?と不思議な気持ちです。荷解きしてみるとそんなに荷物だらけでも無かったんです。段ボールに詰める時にジャンル分けに拘り過ぎただけなのか、新居の方が広くて物の多さが気にならないのか…。
      魔王は中学の音楽の授業で出てきたような気がします。おどろおどろしいイラストが印象的でした。僕はクラシック音楽を系統立てて聴きません。知識がないからです。奏者が気に入るとその人のCDを聴きこむ感じです。ヤッシャ・ハイフェッツが好きです
タイトルとURLをコピーしました