スポンサーリンク

試し行動

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今2歳1か月です。精神構造が毎日複雑に成長しているのが分かります。「自分でやりたい」「誰にやらせたい」そういう意思決定が彼女には重要みたいです。そして自分の思い通りにならないと酷い叫び声を上げます

今のブームは「母親以外」です。母親と二人で過ごす時は特に問題は起きないのですが、僕がいたりとmこ姉ちゃんが一緒にいるとおむつ替えや着替えや歯磨きを母親以外にやらせようとします。いつものつもりでとmこさんが手を出すとギャーギャーと泣いたり泣きまねをしたりします。とmこさんからすれば気分は良くないですし、やらされる側からするとやっぱり面倒くさいです。すぐそばにいてとmこさんがおむつを変えようとして「ギャー!」僕が「おむつ持ってこっちおいで」と声を掛けるとちゃんと持ってくるものの特に嬉しそうな訳でもなく、思い通りになって当たり前という顔つきです。

トイレの水を流すもの必ず自分がやらないと怒ります。トイレを流して流れていくものにバイバイして自分でトイレを閉めて抱っこされて自分でライトのスイッチを切る。この工程のどれが欠けても激おこです。ただ、彼女のこの修正を利用してトイレに閉じこもっている間に僕は出勤できます(彼女は僕が一人で出掛ける事も許せないのです)

こんな状態で温泉旅館に宿泊したので、ずいぶん疲れました。やれお前が抱っこしろ・やれお前が髪の毛を乾かせ・やれ猫が怖いからお前が先を歩け等々僕らは彼女の奴隷です。次の旅行は一人で行こうかなとという考えが頭をちらつきますが、やっぱり3人で行ってくる思い出の方が重要な気がします。でもゆっくり温泉に浸かってゆっくり体のほてりを冷ます旅行もしたい…
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました