スポンサーリンク

薬が無い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
交通事故の治療で月に一回診察をしてシップと内服薬を貰っています。毎回「前回と同じメーカーの薬が用意できないので今回は○○というメーカーの薬になります」という説明があります。今回は薬が20日分しか用意できなくて10日分は後日郵送となりました。

ジェネリックメーカーがいい加減に薬を作って違う成分が混入したことが薬不足の発端だったような気がします。結局そのジェネリックメーカーは潰れてしまい、別の会社でも業務停止命令が出たりして薬が不足しています。でもまさか薬局で薬が足りなくて後日郵送なんて事態に陥っているなんて驚きました。

身バレの恐れがあるので細かい事は言えませんが、コロナ以降はずっと商品の流通が滞っているような気がします。最初はコロナで飛行機が飛ばなかったりして原料が手に入らないなんて話だったのに、自粛が解除されても改善された気がしません。医薬品なんか欠品情報が次々来ても、流通再開の案内なんて全然ありません。僕らの業界が軽く見られて供給されないのかと思ったら人医も同じように「薬が無い!」なんて怒号が飛んでいるのかな?なんて今日思いました。政府はジェネリックを使わせようとしますが「先発品なら用意できます」みたいな混乱はいつ終わるのでしょう?
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました