スポンサーリンク

建築中の見学は面倒くさい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
最後に見学して2週間が経ちました。屋根のガルバリウム鋼板が貼られたり工事は進展しているようですが、見に行く気力が湧きません。僕の仕事って4月が一番忙しいのですが、今年は4月前半はとても暇で代わりに下旬に急にお客が押し寄せて来てうんざりです。できればお客さんには均等に来てもらって急がずに相手をしたいのですが、纏めて押し寄せられると流れ作業のようになってしまって満足度が低い仕事になってしまいます。お店を開いて約20年、つくづく思うのですがお客さんの来店タイミングって物凄く一緒です。「今日は朝一で済ませちゃおう」とか「休みの日だからゆっくり行動しよう」とかの心理が同じなんでしょうね。9時にお店を開けて10時半まで誰も来なかったのに、10時半から12時までは駐車場に止められないなんて日が沢山あります。本当に止めてもらいたいです

まぁそんな感じで仕事で体力が削られているのもあって、見学に行ってません。職場から2分の距離なのですぐそばなのですが、大工さんに会うのも正直面倒なんです。ちなみに担当してくれている大工さんはとても腰が低い人で見学も嫌がったりしないのですが、やっぱり遠慮しちゃいます。12時の昼食時か15時の休憩中ならいつでも来て良いと言われても、休憩中に邪魔するのもなぁとか考えているうちに面倒な気持ちが湧き上がって…

工事に不安な点があれば毎日監視に行く必要があるけれど、手抜き工事は無いと確信しているので見学に行く意味も無いんじゃないかと思ったりもします。完成したら呼んでくれ位のスタンスで良いんじゃないかなぁ?12日に気密測定があるので立ち合いますが、そういうイベントが無ければ更に足が遠のきそうです。でも社長にはもっと見学に来い的なメールも来るんですよね。あぁ面倒くさい。
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました