スポンサーリンク

旅行用に日を空けたものの

スポンサーリンク
スポンサーリンク
来週の水・木を休みにしてあります。年末年始前に温泉旅館で一泊しておこうと考えて休みを確保したのですが、何となく気が乗りません。そういう気分の時は時々あるのですが、行けばそれなりに楽しいので頑張って宿泊先を探して宿泊していました。それが今回は探すのも億劫なのでどこにも行かず自宅で過ごすことになりそうです

寒くなると温泉に入りたくなります。なので冬の温泉は好きなのですが、良質の温泉を持つ旅館は古い建物が多いです。部屋が寒かったりトイレが寒かったり廊下が寒かったりします。比べて今年建てた家は何処にいてもTシャツで過ごせます。常夏みたいな環境です。そして常夏に慣れてしまうと温度差のある環境はちょっと厳しいです。大箱の旅館ならそういう心配は無くなりますが、お湯が良くなかったり民度が良くなかったりで宿泊する気になりません。

一人旅ならそんないくつかの不満も我慢できますが、子連れとなるとやはり良い環境で過ごさせたいものです。とmこさんは一人で宿泊して来ても良いと言うのですが、別に一人旅がしたい訳でも無いんですよね。一人になれるならとmこさんと実家の家族で出掛けてもらって、その間自宅で羽を伸ばす方が罪悪感は少ないような気もします。

冬の温泉旅館は良いものです。雪降る中露天風呂に浸かるのは何事にも変えられません。それでもやはり今の僕には優先順位が低いのかもしれません。旅館に宿泊したつもりで5万円を連休で使い果たすのも悪くないかもですね
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    まだ引っ越していませんが、住み始めたらでかけるのが億劫になりそうな気がします。
    それが休日だけでなく平日も。そうなるとヤバいです。引退に拍車がかかりますからね。
    Tシャツで過ごせるのですか?それは快適ですね。
    • とむこ より:
      最新の家はやはり快適です。しかも暖房は殆ど使わず昼間の日差しを部屋に入れる程度で済んでしまいます。最低室温21℃最高室温26℃なので朝布団から出て1時間だけ長袖を着ています。ヤバい環境です。同じ環境を温泉宿に望むのはかなり難しいです。まぁ旅行は気分転換にもなりますが、今は快適な空間から出たくないというのが正直な気持ちです。近々引っ越しですね。暖かい年末年始をお過ごしください
タイトルとURLをコピーしました