スポンサーリンク

大晦日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
職場でこの文章を書いています。9時から仕事です。一応12月30日から1月3日まで5日間の休みですが恐らく毎日出勤する事になりそうです。とはいえ、それがストレスかというとそうでもないのですが。やはり命ぜられて仕事をするのと自分の為に仕事をするのでは色々とストレスの掛かる場所は違います。個人事業主のストレスの大部分は売上です。ちなみに今年は去年より6%売り上げが落ちました。反省点は特にありません。社会情勢とかそういう自分ではどうにもできない事が売上に響きます。

大晦日が雨になってしまい何となく晴れやかな気持ちになれないのですが、元旦は勝手にやって来ます。大晦日らしい日を送る予定はないのですが、年越しそば位は作ろうかなと思います。とにかくゆっくりまったり休みを満喫したいものです

そろそろお店を開けるので今年の締めはこの辺で
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    毎日、出ですか。
    家とはまた別に、自分の居場所ですものね。それって何となくわかります。
    上司から命ぜられて仕事するのはイヤですが、自分で一念発起して仕事をするのとは全然違いますね。
    Blog原稿を起案しながら、もうひとつの画面には来年のスケジュールカレンダーがあって、それに業務予定と私事を打ち込んでいます。打ってると気持ちが落ち着くのです。
    夜は家酒です。二日酔いにならない程度に飲みます。
    ではでは。
    • とむこ より:
      こんばんわ
      運が良ければ明日は出勤せずに済むかもしれないです。お盆や年末年始は休まなくても良いのですが変なお客が来ないように閉めているので手持無沙汰です。
      来年のスケジュールは私事を増やしていく感じですか?
      新居で家酒ですね。良いお年を…はお嫌いだと思いますので、Ein gutes neues Jahr!
タイトルとURLをコピーしました