スポンサーリンク

カッパ寿司

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
暑くて外遊びが出来ません。ヘルパンギーナも流行しているので子供が集まる場所もちょっと怖いです。そんなわけで家に籠らせて遊ばせています。

少し前から寿司が食べたくなりました。とmこさんが生魚を食べられないので刺身や寿司が食べたいときは自分でスーパーで買ってきます。でも暑くてスーパーに行くのも面倒だし、買って帰ってくるまでに腐りそうなのでカッパ寿司に行きました。子供に食べ物が運ばれてくるレーンを見せたかったのです

煩いのが嫌で開店直後に入店しましたが、続々とお客さんがやって来ます。カッパ寿司って不人気じゃなかったっけ?なんて思いながら、まずは子供が食べるフライドポテトの注文。麺も食べるかな?とラーメンも注文しました。全然回転寿司じゃありません。とmこさん用の注文(適当に注文してもらえる?)も子供が食べるような軍艦ばかりです。いつもの事ですが、子供は軟体動物のようにグネグネと動くので常に体を張って制止しなければいけないので自分の寿司を食べる暇がありません。

さて、青物を食べようと思ったら鯵も鰯もメニューにない…。ぼくはこういうお店で真鯵3枚・真鰯3枚とか注文する人なので、酢締めした青魚しかない事に愕然としました。そして茄子の天ぷらにぎりなんてものを注文してしまいました。

 
結果から言えばカッパ寿司の天ぷらは油切れが良くて、とても美味しかったです。でも生ものは食べたいものが全然見つかりませんでした。生魚が載った寿司を食べに行ったはずなのに揚げ物とラーメンを食べて帰って来て、夜までお腹は空かなかったです。

僕らがコロナ前に行ったときには2人で2,500円程度だったのですが、子供が一人増えたとはいえ4000円を超えるとは思いませんでした。100円の回転すしって昔は値段が高いものは別ページに纏められていたのに、今回は安いものも高いものも同じページに載っていて分からず頼んでしまったというのも合計金額が上がった原因になっています。

未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました