移行の理由

LivedoorからWordpressへの移行もなんとか形になってきました。
普通はWordpressで作り込んでから移行するのでしょうが、人生において勢いがとても重要な人なので「やっちまえ!」と何もわからないまま始めてしまったのです。とても後悔しています
さて、なんでブログを引っ越したかというとLivedoor内のランキングが気に入らなかった、というのが一番の理由です。本来、ブログは公開日記だからアクセス数とかランキングは気にしてはいけないのだけど、そういった数字は持続する糧にはなるのです。「これだけの人が読んでくれた」とか「こんなコメントが来た」というのは副次的なものであってもやる気に繋がる。

Livedoorブログのランキングは単純なPVやUUで順位付けをしていなくて、すこし理不尽な気が昔からしていた。数字が基準ではないランキングなんて意味ねーじゃん。という思いが強くなったのでさよならしました

現実的な部分で言えばSSL化に対応してなかったり、カスタマイズに限界を感じたりしていたので丁度良い機会だったのかな?とも思います。ブログはSNSに押されていつサービスが終了するのか分からないから早めに自分の場所を確保しておきたかったし。

サーバーを借りたり独自ドメインのお金を払ったり出費はそれなりなので、広告は積極的に貼らせていただきます。「アフィリエイトは悪だ」的な意見もあるとは思いますが、ブログの維持費だと思って広告を踏んで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました