スポンサーリンク

値引きって嬉しい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕には関係ない話だったのですが、ハウスメーカーで見積もりを取ると「値引き」があるみたいですね。決算期だから、今月契約を決めてくれたら、等々色んな名目があるようですが仮にそんな事を言われて嬉しいものなのでしょうか?というか値引きしてもらったから契約する人なんているのでしょうか?

冷蔵庫とか車とか値段がはっきりしているものなら意味があると思いますが、住宅建設の値段なんて素人には判断できません。出てきた見積もりがどれだけ「盛っているか」なんて分からないのだから300万高い見積もりを提示して「今なら300万値引きします」って作戦かもしれません。

仮に本当に値引きしてもらえたとして、見えない所で値引き分手抜きされても嫌だなぁと思います。勝手にグレードの低い商品に変えられちゃったりしてね。小売価格のない商品の値引きは絶対に怪しい。

まぁこれも好き好きだと思うのだけど、住宅展示場に予約して見に行くとクオカードとかくれる建築会社は最初から候補から外しました。だって配ったお金のコストは建築主が最終的に払う事になるのだからそんなの絶対嫌だな。今はもうやっていないと思うのですが、20年前はショッピングセンター通路でクレジットカードの入会キャンペーンをしていて申込書を書くと商品券がもらえたりしました。当時の彼女はそういうキャンペーンを見つけると必ず申し込んで商品券をもらいその場で買い物をし、後日の正式な申込書を無視するという何ともイヤらしい行為をしていました。全然関係ないけど
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました