スポンサーリンク

不快なピザ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スーパーに併設されているパン屋のパンって美味しくない事が多いですよね。恐らく冷凍生地を解凍して焼いてるだけなので特徴も無いですし。我が家の近くにあるスーパーのパン屋のパンも大手メーカーのパンの方が美味しいレベルです。

そのお店が少し前からシカゴピザを売り始めました。普通のピザより厚みがあって載っている具が多いピザです。直径20㎝程度の大きさで700円。美味しくないパン屋が作ったピザだから見向きもしなかったのですが、売れ筋なのかいつも総菜売り場に並んでいます。時々視界に入ります。

最近配達圏内にピザハットが開店し時々利用しています。Mサイズで1,400円程度。ピザーラ以下ドミノピザ以上って感じで手頃です。

1400円のピザに比べるとスーパーのピザは半額で買えます。ピザなんてぶっちゃけどれも同じような味じゃないですか。昨日の昼にお腹が空いていて少し魅力的に見えてしまったんですよ。麻婆豆腐の材料を買うだけだったのに、ピザも籠に放り込んでしまいました。

とmこさんが作ってくれた昼食を食べた後、ピザを小さく切って食べてみました。とmこさんは「私の昼食が気に入らないのか!」とか怒る事はありません。夫婦仲の悪い家ってこの手のいざこざが多いですが、ああいう過干渉って何なんですかね?昼食を残して違う物を食べるなら怒る気持ちも分かりますが、ヒステリックな奥さんってとても苦手です。話が逸れましたが、ピザをカットして断面を見た時には既に違和感がありました。ピザ生地と具の間によく分からない白い層が1㎝ほどあるのです。僕が知っているシカゴピザにはこんな層はないのになぁと食べてみたら、それはマッシュポテトでした。しかも粉末をお湯で溶いただけの無味のマッシュポテトです。マッシュポテトのせいでピザの味がうっすくなります。具まみれの下品なピザがシカゴピザの特徴のなのに、真逆の食べ物になっています。シカゴピザを買ったはずが嵩増しピザを買っていました。

これだから田舎は嫌なんだよなぁと思います。どうせ本物を知らないだろうと高を括っている商品が時々売られています。こういう時に失った700円はとても損した気持ちになりました。しかも腹が立って麻婆豆腐用のひき肉でミートソースを作りシュレッドチーズを山のように掛けてリメイクするも、元が不味いのでリメイクにも失敗しました
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

  1. ジャン より:
    伊豆の某宿で朝にピザが出たときがあります。
    「そういえば(宅配)バイクの音がしたなぁ」と悪態ついたら「この辺りは別荘地なのにバイクが裏道代わりに走るんですよ~」とスルーされました。ツマんないオンナめ。

    ピザは薄生地にベーコン(ハム)オニオン、ピーマンだけがいいです。某居酒屋で稀にシラスピザが出るんですけどあれは塩気が強いですね。

    「ピザはビールがある最初に出してよ」
    窯を温めるのに時間がかかるので、出されるのは日本酒に移行してからなのです。だからまた追加でビールをオーダーしなくちゃならない。そうやって売上UPする戦略なんですよ~。
    • とむこ より:
      シラスピザ、良いなぁ。ビールを飲んでるときは塩分が強いピザが合いそうですね。最近めっきりビールを飲まなくなりましたが、暑くなってきたことだし自作ピザでシラスを乗せてみようと思います。
      温泉旅館でピザを食べた経験も無かったような…宅配ピザのバイクの音がしたって言われても宿主も困っちゃいますね。掛け合い漫才なんでしょうけど
タイトルとURLをコピーしました