スポンサーリンク

MRI検査を受けてきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
事故から3週間経つも右踝付近の腫れが全然引きません。足首を捻ると激痛が走ります。前回の診察から2週間後に診察、という事だったのでなんとか耐え今日の診察でMRIを希望したら撮影してくれました。医師によってはそういう患者からの希望や指示を嫌がる人もいますが「弁護士が色んな検査をして検査結果を残しておきなさい」と指示されました的な事を伝えたらそれが良かったみたいです。

でも最初は傷から感染して腫れていると判断されてやっと治りかけているカサブタをべりっと剝がされてしまいました。「皮膚は出来てるんだ」なんて軽口をたたいていましたが、皮膚が伸びない場所の皮膚は治りが悪いのになんで簡単に剝がしちゃうかなぁ。剥がした途端膿が溢れてくれば確定診断だと予想していたようですが溢れて来たのは新鮮な血液でした。大体化膿して腫れていたらもっと全身症状出るんだと思うのだけど、そういう事を言うと面倒くさい患者のレッテルを貼られてしまうので、大人しくカサブタはがしをさせてあげました。

ともかくその日のうちにMRIの予約を入れてくれて検査へ。30分も掛かると思っていなかったので何だか疲れました。寝てても良いですよなんて言われましたが、レム睡眠で体がビクッと動いたらなんて考えると気になって寝られません。検査をされている足がずっとムズムズするような感覚が続いていて足を動かさないようにするのも大変でした。

結論から言えば靭帯の損傷は無さそうなので一安心。あんまりにも治りが悪いから今後一生走れなくなるかもなんて少し恐怖を感じていました。今日から抗生剤を加えて様子見です。結局医者は化膿を疑っているようでした
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました