スポンサーリンク

嫌悪感

スポンサーリンク
スポンサーリンク
(今日の出来事ですが、やっぱり漁師だけあって捕まえるのがうまいんですかね)

大食いの動画をたまに見ます。特に理由はありません。しいて言うならストーリーがないからです。途中で数分見なくても内容が分からなくなることも無くずっと食べ続けています。飛ばし見には比較的良いコンテンツではないでしょうか?ただ最近思うのですが、見ない動画を再生するのって本当に無駄ですね。無いと何となく寂しい気がするから動画を流すけど、見ないのだから最初から音楽でも流しておけば良かった

先日、知っているお店でyoutuberが大食いをしていました。その店は大盛が有名な店ではなく、普通のうどん屋さんです。同じうどんを10杯食べていたのかな?ウンザリして途中で見るのを止めましたが、タイトルにはそう書いてあったような気がします。

今まで大食いの動画を見ても何も思わなかったんです。凄いとも思わないし美味しそうとも思わないし。でも知っているお店の知っているうどんを噛まずに丸呑みしている動画を見てかなり強烈な嫌悪感を感じました。その行為は僕からすると冒涜にみえました。だって彼女は味わう事もお腹を満たすことも目的ではないからです。言葉では美味しいと言っていましたが呼吸も出来ずに目をひん剥いてうどんを丸呑みして美味しさが分かるとは思えません。食べ物は噛んで味わうものです。

今までは知らないお店の知らない食べ物だったから何も感じなかったけれど、こうして身近な食べ物を無駄に消費するのを見てゲンナリしました。こういう事を書くとお金を払っているんだからとか他人の趣味にケチをつけるなとか思われるのかもしれないですが、味合わずに飲み込む10杯を1杯ずつ毎日ゆっくり味わう方が誰にとっても幸せなんじゃないかなと感じます。でもそれじゃ動画の溢れた世界では誰も見ないんでしょうね。
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました