スポンサーリンク

久しぶりに一人で

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
飲み会があったのでとmこさんと子供には3日間実家に帰ってもらっています。3日経って熱が出なければ問題ないでしょう。そんな訳で3か月ぶりの一人暮らしです。

家に帰ったら風呂に入りノートパソコンを引っ張り出して酒を飲みながらダラダラと過ごしました。後ろはキッチンシンクなのでほぼ歩かずにつまみが作れます。昨日はふるさと納税の返礼品の干物を焼きました。沼津市の返礼品だったのですが、はっきり言ってどこのゴミ捨て場から拾ってきた干物だろうか?と首をかしげるくらい見た目が酷かったです。そういうB級品を4.5㎏纏めて送って10,000円なので文句は言えませんが、食べようか捨てようか最初は迷いました。ダメもとで焼いたら味は普通だったので無駄にはなりませんでしたが、今後は沼津市のふるさと納税は候補には入れないでおこうと思います

話を戻しますが、一人なら台所にテーブルがあれば生活の90%は賄えてしまうので変な感動があります。ハンモックも広いリビングも必要ありません。実にシンプルで便利です。子供がいて奥さんがいてわちゃわちゃするのも良いですが、一人でだらしなく過ごすのも同等に素晴らしいです。そういう事を書くと非難されそうですが、結局人は一人の時間も必要なのだと思います。世の既婚男性はそういうパーソナルな空間や時間を作れないので大変だと良く聞きますが、僕は今日もパーソナルな夜を満喫しようと思います。
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました