スポンサーリンク

ラップのギザギザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラップを切るギザギザの刃で手を切ったことがありますか?昨日派手に切ってしまいました

自炊道具としてラップやクッキングシートを車に積んでいたけれど、子供が生まれて頻繁に自炊宿に行かなくなると思ったので自宅に持ち帰った。シンクの下に放り込んで、後で使おうとしていた。

シンクの下は大きな空洞になっていて、比較的カオスになりやすい。整理しても整理しきれないというか大きな空間に放り込んで掘り出して使う感じで物が積もってしまう

昨日、包丁の在庫確認のためカオスに手を突っ込んで掻き出した。食器用スポンジやごみネットが邪魔で掻き出しながら手前の床に落とす。ザリザリザリという感触と痛みが指先に走る。痛みの先に目をやるとラップの箱が少し開きギザギザ刃が指の腹に当たったらしい。指先なので血は沢山溢れてくる。ティッシュを丸めて押しつけ止血するが数分経っても傷口が開くと出血が再開する。傷が密着するようにテープを張る。落ち着いたころに傷の深さを確認すると2mm程の深さだった。ぱっくりと傷が開く。何となくパクパクさせてみたりして遊ぶ。

新品の箱だったら刃が露出してなくて怪我することも無かったのだろう。自分の不注意であるが、こんなことで怪我するのがちょっと悔しい。そしてその傷をとmこさんに見せて痛そうな顔をするのを見るのが楽しい(写真を撮りましたが自重します)
未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
とむこの悪口帳「別館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました