結婚指輪

未分類
とmこさんに結婚指輪を買いました。

その価格、なんと1,500円!

サージカルステンレス製で錆びない・傷が付きにくい。良い事ずくめじゃないですか

ふざけているように取られるかもしれませんが、ふざけてないし本当の話です

一緒に暮らしていない・結婚式もしない・婚姻届もまだ出していない状況なので夫婦という自覚が僕らにはないんです(多分婚姻届を出しても自覚も実感も沸かないような気もしますが)。とりあえず指輪だけでもとアマゾンで買いました。別にアマゾンなんかで買わずに一緒に出掛けて買いに行けば済む話なんですが、現時点で指輪の優先順位はとても低くて婚姻届を出したり新入社員が仕事に慣れるのを見届けたりとmこさんが安定気に入ったりと、本当に必要な事が済んで気持ちが穏やかな時で良いと考えています。こういう時にとmこさんが形に拘る人じゃなくてとむこは本当に助かっています。人によっては凄く傷ついたりとても機嫌を損ねたりすると思うのですが、笑いながら受け取ってくれて実際に付けてくれてます

期待せずに買った指輪ですが意外と見た目も良くて、ぱっと見て「ステンレスの指輪ね、ふふ」と思う人はいないと思います。女性は材質とかに拘るからステンレスは論外なのでしょうが普段使いには良いですね。とmこさんは値段が高い物は使わずに溜め込む性質があるので、無くしても精神的ダメージが少ない安い指輪のほうが良いのかもしれません。とむこは物を身につけるのが嫌いなので時計も指輪もつけませ~ん

そういえば修行中、師匠の奥さんが亡くなって少し経った頃、大泣きしながら「生きているうちに欲しがっていた指輪を買ってやればよかったなぁ、おまえらはそういう後悔するなよ」と僕に助言してくれましたが、薄給な上残業代も出さずに毎日16時間も働かせておいて(時給に直したら500円)そんな事言う前に指輪を買う金くれよって思いました。全然心に響かなかったなぁ

コメント

  1. minimal1991 より:
    結婚式や指輪はともかく、一緒に暮らしてないが一番の衝撃でした!
    気になるので、また記事を楽しみにしてます。いろいろな夫婦の形がありますね。

    私は結婚式には全く興味ありませんでしたが、親が希望したので、親のお金でやりました(笑)
    婚約指輪もなし、結婚指輪は作りましたが、二人とも付けてません。もったいないですね。
    • とむこ より:
      とmこさんは実家暮らしでとむこは一人暮らしです。一緒に仕事をしているので住処も同じだと別々の時間がなくなってしまいます。24時間一緒にいるのは旅行のときだけ。距離感としては今の感じが良いですね。妊娠しても世帯を持たないのは甘え過ぎだとは思いますが、追々やっていこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました