ピザに嵌る

未分類
最近出前館でクーポンばら撒いてるじゃないですか?それに加えてアメックスで決済すると2割キャッシュバックもやっていて「得だから」という理由だけで宅配ピザを頼んだんです。そしたら全然美味しくない。勿論初めて宅配ピザを頼んだわけでもないし、今回注文したピザがいつもより劣っていたわけでも無いけれどなんでこんな不味いものを頼んでしまったのだろうか?と悲しい気持ちになりました。

いや、以前から何となく分かっていたんです。何とかクオーターとかいう一枚で4種類の味のピザを食べてもどれも同じような味だと。目をつぶって食べれば絶対味の差がわからないブヨブヨした代物だと。でもチーズでモアモア覆われているあの見た目が魅力的で味なんてどうでも良かったんです。

でも気付いてしまうともう注文できないですね。キャンペーンやクーポンを使っても冷凍ピザやチルドピザに比べれば高いし、味だって冷凍ピザの方が旨い。今はスーパーで手軽に買えるピザでどれが一番美味しいのか味比べ中です

身も蓋もない事を言うとHBで生地を作って冷蔵庫の野菜を適当に乗せて焼くピザが一番美味しい。玉ねぎやピーマンが完全に火が通っていなくてシャキシャキしてトマトのスライスもジューシーで野菜のうま味を感じます。チーズは意外と邪魔だったりする

コメント

タイトルとURLをコピーしました