スピーカー

誕生日とmこ「何が欲しい?」とむこ「DALIのスピーカー」
バレンタインとmこ「何が欲しい?」とむこ「DALIのスピーカー」

何年も希望は伝えるが買ってもらえない。でも20万位するのでこちらも本気にしていない。実際買ってもらったら気が引ける。

自宅のKEFのiQ3というブックシェルフスピーカーで何の不満もないのだが(というかこのクラスのスピーカーでもマンションでは持て余す)ズドーンと長いトールスピーカーを置いてみたいと何年か思っている。聞きたいというよりも置き換えたい、的な。インテリアとして欲しい的な


最近、仕事をしながら音楽を聞きたくてankerのスピーカーを買った。Bluetoothで繋がる500ml缶サイズのコンパクトなスピーカー。バッテリーが内蔵されていてモバイルバッテリーにもなる。
P_20200413_175933
8,000円なので聞こえれば合格。でもこれが思いの外良かった。あれ?もうでかいスピーカーって邪魔なんじゃね?と思えるほど良い音が出る。でかいスピーカーに勝てないのは左右の解像度だけど、それってまぁ目をつぶっても良いかもね位小さいスピーカーのメリットは大きい。でかいスピーカーと長いケーブルを一掃できたら部屋はもっと良い空間になるだろう。大きいのが欲しくなったり小さいので良くなったり時代の変化は目まぐるしい


コメント

タイトルとURLをコピーしました