子供は駄目だ

非常事態宣言下なので、少人数で来店するよう告知している。でも子供を連れてくる人もまだいる。

子供を一人で留守番させられなかったり理由はあると思うが、店からするととても迷惑だ。

子供は基本、じっとしていることができずウロウロする。そしてあらゆる物をベタベタと触る。マスクも付けたり外したりを繰り返している。

昔に比べて親のいうことを聞かない子供が増えている。そういう子供は緊張というものを知らないのかズカズカと従業員ゾーンに入ってしまう。親も本気で怒らないか、本気で怒っても怒りすぎていて効果がなくなっている。

店内の消毒をかなり気を使って行っているのに、子供一人が店内を汚染しまくるので、最初から消毒を全部やり直す。






コメント

  1. ジャン より:
    お疲れ様です。
    ウチの待合でもママ&子供連れの数は少なくなりましたが、来る子はまぁ元気ですねぇ。ホントに具合悪いの?って。笑
    静かな子は来ないですよ。

    巷を歩いていてすれ違い様に互いを避け合う、距離を置く、私も相手を避ける、それに違和感が無くなりました。
  2. とむこ より:
    >>1
    良い子は来ない、悪い子は来る。なんか自粛警察みたいになっちゃいますが、悪い子はとことん悪くて手におえません。元気なのは悪くないのですけどね

    行動様式は随分変わりましたね。当店もついにビニールシートカーテンを導入したのですが、みんな当たり前になっていて話題にも上がりません
タイトルとURLをコピーしました